あけましておめでとう!!

お正月のお休みも終わり今日から沢山の子ども達が

登園してきました。

久しぶりに会ったお友達や先生との会話も弾み、みんな笑顔でお休み中にあった出来事などを話していました。

各クラスともお正月遊びを楽しみました。

0歳児クラス【もも組】

でんでん太鼓の音色を聞かせてもらいました。

太鼓が左右に揺れるたびに首を右・左と向けて音色を聴いたいましたよ。

DSC_2169

1歳児クラス【さくら組】

シールを貼って手作りの凧を作りました。

出来上がった凧を走ってあげてみました。

出来るかな?

DSC_2161

一生懸命手をあげて走ります。

DSC_2155

先生の走る姿を真似ているうちに凧も上がるようになりました。

明日は公園で凧揚げしてみようね!

DSC_2159

2歳児クラス【すみれ組】

凧やこま作りをしました。

サインペンを使いながら色とりどりの作品が出来あがりましたよ。

DSC_2167

3・4・5歳児クラス【ひまわり組】

カルタ遊び

DSC_2165

お手玉遊び

DSC_2171

こま遊び

DSC_2172

お正月遊びを堪能していました。

おやつは七草粥!!

DSC_2175

七草の名前やどうしてお粥を食べるのかなど聞いた後、みんなで美味しくいただきました。

DSC_2173

今年も皆様にとって素晴らしい一年であることをお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です