おたんじょうびおめでとう

♪ うまれるまえから かみさまに まもられてきた ともだちの

たんじょうびです おめでとう!

今日は2月生まれのお誕生日会をしました。

今日は5名の子どもたちが沢山のお友達や先生、そしてお家の方々に祝福され1歳大きくなりました。

DSC_2262

手遊びや季節の歌、先生の出し物を見ながら楽しいひと時を過ごしました。

【クラス活動】

0歳児クラス(もも組)

粘土を握ったり・ちぎったり・叩いたりしながら遊びました。

月例の高い子は、『これなーに?』と聞くと『パン』と答える姿も見られました。

DSC_2266

1歳児クラス(さくら組)

運動機能も発達し、登ったり下りたりすることが大好き。

バランス感覚も出てきて上手のソフト積み木の上を歩けましたよ。

DSC_2270

DSC_2271

2歳児クラス(すみれ組)

お友だちや先生との会話ややりとりを楽しみながら、おままごとをしていました。

DSC_2272

遊びの中で、役割も決めて遊ぶ姿も見られるようになりました。

DSC_2274

3.4.5歳児クラス(ひまわり組)

2人組になり先生とじゃんけんをして負けたチームは新聞紙を小さく折りたたんでいくゲームをしました。

DSC_2275

誕生児のお友だちはお母さんとチャレンジ!!

小さくなった新聞紙。ギューッとお母さんに抱きついていました。

DSC_2277

子ども達も、それぞれ工夫をしながら新聞紙の上に立っていましたよ。

DSC_2278

♪小さな赤ちゃんだったのに~

こんなに大きくなりました

神様ほんとに、ありがとう

神様ほんとにありがとう

誕生日を迎えた5人のお友だち。入園当初は、小さな赤ちゃんでした。

まだミルクを飲んでいた子・ハイハイをしていた子・つかまり立ちをしていた子…一人一人が神様に守られて、ご両親そして、まわりの方の、沢山の愛情を受けて大きく成長したことを嬉しく思います。

お誕生日おめでとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です