ぐにゃぐにゃなぁ~に!!

8月に入り雨続きで、なかなか水遊びができないので色々な感触遊びを楽しんでいます。

今日は先生手作りの『スライム』で遊びました。

『青いのな~に』

どろっとした青いスライムに興味津々!!

触ってみると『冷たいね』『気持ちい』『ぐにゃぐにゃ』と色々な意見が出ました。

1502861636001

スプーンやカップを使って伸ばしたり形を作って遊びました。

『何ができるかな?』

『クッキーできたよ』

1502861627969

『穴があいちゃった』

1502861632557

不思議な感触に集中して遊ぶ姿が見られました。

ご家庭でも簡単に作れますのでぜひ試してみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です