せんたくかあちゃん

今日は、お盆休みで子供たちの登園が少なかったので2歳児~5歳児、一緒に過ごしました。

子どもたちが大好きな絵本『せんたくかあちゃん』を題材に、洗濯ごっこをしました。

DSC_1580

毎日遊んでいる、お人形の洋服やエプロンをお洗濯!!テラスに運んで洗濯開始!

DSC_1581

水につけてごしごし。

DSC_1582

洗濯板を使ってごしごし。

せんたくかあちゃんになりきってみんなでお洗濯。

DSC_1584

何してるのかな?0.1歳児のお友達も見にきましたよ。

DSC_1588

洗った後は、しぼるよ!

ぎゅっぎゅっぎゅっ!!

DSC_1591

今日もいい天気☀お洗濯物を干しましょう!!

DSC_1592

お昼寝が終わるころには、かわくね。

是非一度、『せんたくかあちゃん』の絵本をお子様と一緒に見て下さい。

保育園の図書コーナーにあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です