夏祭り2019!!

今日は親子で楽しむ夏祭りを開催しました!

オープニングは先生方によるアートバルーンです!

何ができるかな?

DSC_0161

お店は全部で7店。親子でお店を回りながら同じものを見つめ同じ遊びを通して思いを共感して楽しいひと時を持ちながらお子様の成長を確認して頂きました。

【ヨーヨーコーナー】

色とりどりのヨーヨー。

どれにしようかな?

DSC_0151 DSC_0174

【お魚すくい】

お水遊び大好き!

海の生き物大好き!

じっくり選びながら、お水遊びを楽しみながら遊んでいました。

DSC_0152

DSC_0176 DSC_0178

【おめん】

好きなキャラクターを指さして『ちょうだいな』

DSC_0149 DSC_0172

【ボーリング】

0.1.2歳児の子ども達が楽しんだボーリング。

転がしたり投げたりしながら動物のピンを倒して楽しみました。

DSC_0150 DSC_0168

【射的:割りばし鉄砲】

3歳以上児は射的に挑戦!!

よーく的を狙って妖怪やおばけを退治しました!

DSC_0167

DSC_0166

【製作コーナー幼児】

スライムを作りました。

簡単な材料と手順であっという間に出来上がり!!

是非、ご家庭でも楽しんでください。

DSC_0170

DSC_0171

【製作コーナー:乳児】

風鈴作りをしました。

なぐり描き・シール貼りをしました。シールを器用に貼る姿に成長を近くで見ながら親子で取り組んでいました。

DSC_0173

DSC_0163

【食育コーナー】

給食・おやつのレシピの配布の他、チューペットを食べて休憩。

DSC_0146

DSC_0164 (1)

夏祭り、お子様と楽しんでいただけましたか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です