手洗いうがいできるよ!!

すみれ組では進級に向けて、1月からうがいの練習を始めました。

コップに入れる水の量、うがいの仕方などを保育者が側で見守り丁寧に伝えています。

1515568825137

外遊びから帰ってきたときは『がらがらうがい』

食後は『ぶくぶくうがい』

まだ水がこぼれたり、水を入れすぎてしまったりすることもありますが、お兄さん・お姉さん達と同じことが出来るのが嬉しいようです。

1515568827220

1月に入り寒さも厳しくなってきました。

風邪やインフルエンザの予防にも手洗い・うがいはとても効果があります。

この冬、丁寧な手洗い・うがいで感染症に負けず元気に過ごしたいですね!!

1515568822808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です