早く出て来てよ!!

とうもろこしの皮むきをすみれ・ひまわり組で行いました。

DSC_0018

皮がついたとうもろこしに『何これ?』と不思議そうにしていた2歳児クラスの子ども達。

『早く美味しいとうもろこしが食べたいよ~』と皮むきを張り切る幼児組の子ども達。

旬の野菜を手に取り、葉っぱのにおいをかぎながら、皮むきを楽しんでいました。

DSC_0022

『なかなか出てこないね』

『もう少し・もう少し…』

力いっぱい引っ張って…ついに、とうもろこしが出てきました。

『やったー』

DSC_0024

『早くでてこないかな~?』

『先生、手伝って』

DSC_0025

『できた―!!』

沢山のとうもろこしの皮をむいて、おやつに美味しくいただきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です