芽が出てくるかな?

栽培に興味を持っている2歳児クラスの子ども達。

パンジーや野菜に、お水をあげたり、先日蒔いたお花の種の成長を楽しみにしながら見る姿が見られています。

DSC_2063DSC_2061

今日も野菜の種をみんなで蒔きました。

土を柔らかくして指で穴をあけて種を蒔きました。

DSC_2057

『なんの野菜ができるかな?』

DSC_2058

小さな種から芽が出る不思議さやお花の色の美しさに気づき『不思議だね~』『きれいだね~』と会話も広がっています。

これからも花や野菜のお世話を通して色々な発見をしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です