「お店屋さんごっこ」 幼児組

今日は、各クラスで製作したものを並べ、お店屋さんごっこを楽しみました♪

年中は、ジュース・アクセサリー・こま・手裏剣&けん玉セット・ピザを売る、お店屋さん

年長さんは、年少さんと一緒に手をつないでお買い物へ…

年中さんは「いらっしゃいませ~」「どれにしますか~」と元気よく売る子や、

まだ恥ずかしがってしまう子もいましたが、チケットをもらい商品の交換をし「はい、どうぞ」「また来てね~」と

やりとりを楽しみました!年長さんは、なかなかチケットが取り出せない年少さんに声をかけたりと、異年齢児の関わりを楽しみました(^^)
SSCN0126 SSCN0127 SSCN0128 SSCN0129

 

 

 

 

2歳児も招待をし、遊びに来てくれて、お買い物を楽しんでくれていたようです!

また、いっしょに遊びましょうね♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です