「トリック オア トリート」 ひまわり組

朝からハロウィンの話題で盛り上がる、ひまわり組さん。

IMG_0991 IMG_0995 IMG_0996 IMG_0999

 

 

 

 

 

パンプキンのお面を作ると「マントも作りたい!」等、仮装のイメージが膨らんできたようで

それぞれに好きな材料を使って、剣やカバン、お菓子やマントを作り出しました!

IMG_0998 IMG_1000 IMG_1001

 

 

 

 

 

「私はここにリボンをつける!」と衣装にこだわりを入れる姿も見られ、衣装作りを楽しんでいる子ども達。

出来上がった衣装を身につけて、園内を散歩・・・。

IMG_1002 IMG_1004

IMG_1011

IMG_1005 IMG_1006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会う先生方や、他のクラスのお友だちに

「ハッピーハロウィン!」「トリックオアトリート!」「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞー!」

と声をかけ、かかわりを楽しみました。

 

終わった後も、「もっと〇〇作ってこうしたい!」などの声もきかれたり

他のクラスのお友だちに「ひまわり組さんが変身したんでしょー?」ときかれると

「違うよーおばけが来たんじゃない?と話し合う姿がみられました(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です