「自分の!!」(チューリップ組)

今日は畑でトマト・きゅうり・ピーマンの苗を植えました。

「おおきくなーれ」とおまじないをかけながら、優しく土のお布団をかけてくれたこどもたちです。

明日から水やりなど、お世話を頑張ります!!

その後、粘土遊びを楽しみました。

チューリップさんになってから自分の教材(のり・クレヨン・粘土)が出来て、「これは僕の!!」と嬉しそうです。

「ひまわりさんになるまで使うから、大事に使ってね。」とお話ししました。

お片付けも上手にできるようになってきましたよ。

IMG_4875IMG_4871

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です