うわ~格好いい!(幼児組)

今日は合同で田んぼまでお散歩に出掛けました。

小さなチューリップ組の手を引く姿にも、少しずつ

年長らしさが増し、一緒に出掛けるのも楽しさが倍増です。

 

IMG_2978

 

 

 

 

 

田んぼでは丁度稲刈りの様子も見られました。

大きな稲刈り機に感動し、

「お~格好いい!おじさん、ありがとう!」

と数人の子ども達が手を振ると、おじさんも

照れくさそうに振り返してくれました。

 

IMG_2981

 

 

 

 

 

秋の実りに感謝です!

IMG_2984

 

 

 

 

 

虫網装備してトンボつかまえようと頑張りましたが、

あと一歩で失敗です。

「先生!トンボとりの練習して!」と

宿題が出ちゃいました。

IMG_2985

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です