お部屋で…(チューリップ組)

今日は室内でコーナー遊びを楽しみました。

その中で、大型ブロックでは、「私が使いたい!」「私の!」と初めはなっていましたが、次第に貸し借りもスムーズに出来るようになり、更に遊び込んでいくうちにお友達と一緒に協力して一つのものを作る子ども達の姿も見られ微笑ましく思いました。

「ここはお風呂なの~」

「ここは入り口!」

と言いながら女の子たちは協力してお城を作っていました!!

DSCN0140 DSCN0141

 

 

 

 

 

まだ、お友達との関りの中で上手く伝えられずぶつかり合うこともありますが、友達との関りを楽しめるように関わっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です