ことりとバス(さくら組)

小鳥の声が朝からたくさん聞こえていますね。

愛鳥週間でもあるので、小鳥探しのお散歩へ。

「チチチチッ」「チュンチュン」「ピピピピピッ」との声を聞き、

「どこ?」と木を見上げたり、お空を列になって飛ぶ鳥を見つけたり、

草むらでかくれんぼする小鳥を発見!!

「シー。みつかっちゃう」という保育者の促しに、「シー」と指を口に当てる

かわいい仕草も見られ、反応がかわいらしいさくらさんです。

SSCN1636 SSCN1637 SSCN1638

 

 

 

 

 

バスターミナルではちょうどバスが発車する所!!

「バス!!」と大喜びでバックするのを見ていました。

SSCN1635 SSCN1634

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です