すみれ組「みんなでお買い物楽しかったね!」

今日は、プレ保育のお友達と一緒にお店屋さんごっこを楽しみました!

いろんな食べ物を作り「今度みんなでお店屋さんごっこをするんだよね~」と楽しみにしていた子ども達。目をキラキラさせて待っていました。

まずは紙コップのお財布に食べ物のチケットを入れて準備は万端!ホールへ行く時も「楽しみ~」にこにこの笑顔でした。

DSCN0876DSCN0877

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこのお話を聞いてからスタート!「いらっしゃいませ~」マーガレット組のお兄さんお姉さんがお店屋さん役をしてくれて、チケットの交換をしながら、「どうぞ」「どれがいい~?」「ありがとう」のやり取りも微笑ましい時間でした。

DSCN0879DSCN0890

 

 

 

 

 

DSCN0894

 

 

 

 

 

一人ひとりおべんとうバックに詰めてからはピクニックごっこ!

「おいしいねー」「イチゴのジュースつめたーい!」

食べる真似っこでお友達とのやり取りを喜びながら、楽しいひと時をみんなで過ごしました。

DSCN0908DSCN0932

 

 

 

 

 

DSCN0906DSCN0909

 

 

 

 

 

DSCN0913

 

 

 

 

 

お給食もプレ保育のお友達と食べて、仲良しこよしお話を楽しんだり、「お野菜頑張ったね~」と誉めてもらい嬉しそうなお友達も。

大切な思い出になった日でした。プレ保育のお友達ありがとう!またたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です