たのしみだね!!    すみれ

ジョウロにお水を入れて、トマトにあげました。

IMG_3172

IMG_3174

 

IMG_3176

IMG_3173

 

 

 

 

 

大きくなって緑のトマトが見えると、「わー!」と喜んで触っていた子ども達。

 

IMG_3178

IMG_3177

 

 

 

 

 

「赤くなったら食べれるね!」と伝えると「赤くなったら!」と何度もつぶやいて楽しみにしています。

午後は食育で梅ジュース作りをしました。IMG_3179

IMG_3183

 

 

 

 

 

お話を聞いて酢のにおいを嗅いで…「うっ!」といろんな表情を見せていたすみれさん。

氷砂糖を手にして一つ食べると、「ん~甘い!」ととっても嬉しそうでした。

IMG_3189

IMG_3186

IMG_3188

 

 

 

 

 

梅と氷砂糖を順番にいれ終わり、これからしばらくお休みさせるお話を聞くと

「おいしくなーれー」と指をくるくるして瓶に声を掛けていた子ども達です。

できあがりが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です