ザクザク、霜柱!!(すみれ1)

今朝は冷えましたね。

でも・・寒さの中でしか体験できない事もたくさんです。

今日は畑へ行って霜柱を見てきました。

5㎝近くもある大きな霜柱が出来ていて、「すごーい!!氷だ!!」と大喜び!!

早速踏んで音を楽しんだり、「キラキラしてる」「冷たいー」「エルサのお城みたい!!」など、発見もいっぱい。

大きな石の下の下にも霜柱が出来ていて、「すごーい!霜柱って力持ちだね」とつぶやく子も・・。

寒さならではの発見や体験がたくさん積めるように楽しんでいきたいと思います。

DSCN9948 DSCN9953 DSCN9954

DSCN9952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のほっこり・・。

Aちゃんが椅子に座っているお人形さんに

「今日は寒いからお布団かけてあげたの!!温かいって~♪」

お人形さん、嬉しそうに笑って並んでいました。

DSCN9956

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です