プレ保育~おやこであそぼう!!~

プレ保育も今年度最終となり、親子で楽しみました。

いつも「おはよう!」と元気に登園してくるプレのお友達、今日はお母さんが一緒、嬉しいね。

DSCN0958 DSCN0960

 

 

 

 

 

「足が8本なんだろう?」の問いに「Hくんは2本だよ」「そうだねー足は2本だね」「8本?かいじゅう!」

正解はタコです。折り紙タコさんをたくさんつくって、紙の海の上に順番に放していきます。

DSCN0966 DSCN0967 DSCN0970 DSCN0973DSCN0962

 

 

 

 

 

崩れて海の外に落ちないように・・・

そーと、そーと置く子、ポン!と置く子、様々です。こんなにたくさんになりました!

DSCN0977 DSCN0976

 

 

 

 

 

そして、新聞紙1枚これまた海の上?2人で仲良く乗ってください。

「落ちるとサメに食べられちゃうよ」

すずの合図で新聞紙を半分こ。次々半分こして最後は、もう乗れない!ママにだっこ!!

DSCN0982 DSCN0980 DSCN0981

 

 

 

 

 

今年度最後のプレ保育、お母さんと給食食べて楽しかったけれど、さよならはなんだかちょっぴりさみしい気持ちになりました。また、遊びにきてね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です