プレ保育~小麦粉粘土っておもしろい~

おままごとのテーブルの上におもちゃのケーキがあります。おままごとをしながら「ハッピーバースディだね」と会話が弾みます。「あっ、きょうはマリヤこども園の7月生まれのお誕生会があるの。『おめでとう』をしにいく?」と聞くとすぐに「いくよ」の返事大急ぎでお片付けをして参加しました。みんなと一緒に「おめでとう」の拍手です。

DSCN0339

 

 

 

 

 

その後は、お部屋に戻って小麦粉粘土で遊びました。

(お天気が不安定で計画を変更です)

粉を触って「わ~」「おもしろい!」「なんだかふしぎ}

だんだんまとまって「はやくさわりたーい」

赤や青い粘土もあるよ。

「へび~」「かいじゅうだよ」「おにく!」(なるほど赤いかたまりです)

いつまでも遊んでいたいけど、ママのお迎えの時間になるのでおかたづけ。

また、あそびましょうね。

DSCN0349

DSCN0360 DSCN0355 DSCN0366 DSCN0362 DSCN0365 DSCN0370

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<スナップ>

DSCN0325 DSCN0328

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です