初めての…part2(チューリップ組)

今日はチューリップ組になってから初めてのはさみに取り組みました。

はさみを使う時のお約束、持ち方等の確認をして、はさみに挑戦!!

”グーパーグーパー”はさみを動かすのに苦戦しながらも

「切れたよ~」「できた!!」

切れた時には笑顔で教えてくれる子ども達。

切った折り紙を野菜に見立てて

「にんじんさん切れた~」

「ピーマン切れた」と教えてくれる子もいました。

はさみで切った折り紙を使ってスパゲッティ作り!!

画用紙にクレヨンでスパゲッティの麺を描き、切った折り紙を貼り、スパゲッティの出来上がり!

IMG_2857 IMG_2859

 

 

 

 

 

IMG_2861

 

 

 

 

 

おいしそうなスパゲッティがたくさん出来上がりました!!

DSCN1642

 

 

 

 

 

また、いろいろな製作あそびをたのしんでいきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です