夏野菜にたくさん触れよう~!(幼児組)

楽しみにしていた食育活動の日!

年齢ごとに難易度を変えて取り組みました!!

~チューリップ組~

レタスちぎり、枝から枝豆を取りました!

~マーガレット組~

とうもろこしの皮むき、プチトマトのヘタ取りをしました!

SSCN0250 SSCN0264

 

 

 

 

 

~ひまわり組~

初めて包丁を持ち、きゅうり、ナスを切りました!

DSCN0267 DSCN0268

 

 

 

 

 

DSCN0270

 

 

 

 

 

3クラスみんなでちぎったり、包丁で切ったりしたお野菜たちは

給食のサラダバーになりました。

一人ずつお皿を持ち、お野菜をお皿に盛り付け

にぎやかな声と喜びの笑顔にあふれていましたよ!

DSCN0275 DSCN0278

 

 

 

 

 

DSCN0282 DSCN0289

 

 

 

 

 

いつもはサラダがあまり進まないお友だちも…

進んでお口に運ぶ姿が見られて嬉しかったです!!

DSCN0301 DSCN0304

 

 

 

 

 

DSCN0305

 

 

 

 

 

たくさん食べてもーっと大きくなろうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です