小学生あつまれ!にじのひろば~スライム作り~

先月に引き続きスライム作り第2弾です。

コロナ禍にあり、人数を半数にして開催しました。

昨年からのリクエストが一番多いスライム作り。

DSCN1479 DSCN1486 DSCN1474 DSCN1477

 

 

 

 

 

理想のよく伸びる自分好みの色のスライムを作るのは毎回苦戦しますが最後にはみんなが「できた~!!」と満足して笑顔で帰ります。今回はキラキラ光るラメを入れて気持ちも上がります。

DSCN1497 DSCN1496 DSCN1491 DSCN1490 DSCN1492

 

 

 

 

 

一人ひとり取り組んでいますが、「手につくー!どうしたらいい?」声を上げると誰かが「少しだけホウシャ入れるといいよ」

「ちぎれるー」には「のり足すといいよ」「やわらかくしたいよー」「お湯を入れるんだよ」パッパッパッと返ってきます。

自然と助け合うそんな会話にも子ども達の成長を感じます。

とても楽しく過ごせたようで、「来月も絶対来るね」と口々に帰っていきました。また来月会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です