第1回 小学生あつまれ!『にじのひろば』

学校が早く終わる市教研の日にマリヤこども園では『にじのひろば』を開く事にしました。

今日がその第1回めです。

去年から「読み聞かせ」に来てくれていたお友達や今日初めて来たお友達、「楽しみ」が笑みとなって

みんなにこにこマリヤこども園に集まってくれました。

DSCN0101

 

 

 

 

 

DSCN0104

 

 

 

 

 

始めにお約束。さすが小学生、話がきちんと聞くことが出来ます。

そして、宿題、折り紙、オセロ、ままごと・・・

DSCN0107 IMG_0206 DSCN0108

 

 

 

 

 

IMG_0210 IMG_0212 DSCN0109 IMG_0211 IMG_0209

 

 

 

 

IMG_0214

 

 

 

 

 

相談しながらテーブルにたくさんごちそうを並べ、赤ちゃんをおんぶしてお出かけしたり、幼児ではみられない人間関係を織り込んだままごとが展開していきます。

次回は9月19日(水)です。お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です