絹さやってなんだろう~?

今日はとっても寒くて、また冬が戻ってきてしまったようなお天気でしたね。

雨だから外で遊べないかな?と心配してくれた給食の星先生が絹さやを持って遊びに来てくれました(^_^)/

IMG_4382 - コピー (3) - コピー IMG_4385 - コピー (2) - コピー - コピー

 

 

 

 

 

 

絹さやの筋取りに挑戦した子ども達。まだ難しい子もいましたが、一生懸命手先を使う姿が見られました☆

IMG_4389 - コピー - コピー IMG_4390 - コピー - コピー IMG_4387 - コピー (2) - コピー IMG_4391 - コピー - コピー

 

 

 

 

 

IMG_4397 - コピー - コピー IMG_4398 - コピー - コピー

 

 

 

 

 

 

お手伝いのご褒美は…絹さやの試食!!

IMG_4407 - コピー - コピー IMG_4405 - コピー - コピー

 

 

 

 

 

 

パクパク食べて、「もっと~」の声が沢山溢れていました。

お部屋では、いろいろな紙にお絵描きをしました。

IMG_4409 - コピー - コピー IMG_4408 - コピー (2)

 

 

 

 

 

見えるかな~?マルを描いて目を描いてお顔なのー!という子ども達(*^_^*)

IMG_4410 - コピー - コピー IMG_4411 - コピー - コピー

 

 

 

 

 

 

ただ動かしていたクレヨンも、形を描いてみたり、クレヨンの色を認識して声に出してみたり、成長が嬉しいですね♪

IMG_4415 - コピー - コピー IMG_4414 - コピー - コピー

 

 

 

 

 

 

みんながお手伝いしてくれた絹さやは、給食のけんちんうどんの上に乗っていました。みーんなモリモリ食べましたよ(#^.^#)

IMG_4427

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です