努力と熱意とかわいらしさでバッハをスラスラ弾いちゃいます

● 努力と熱意とかわいらしさでバッハをスラスラ弾いちゃいます

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

今月のリトルマエストロ(小さな音楽家)は、当教室で作曲やソルフェージュも学んだがんばりやさんです。

担当の式町先生からご紹介しますね。

♪~♪~♪~♪~
小5女子もなちゃん、レッスン風景です。
譜面台には、「バッハへの道」が。
アミーズ音楽教室では、
作曲家の個性を好きになってもらえる様に教材を一人一人に合わせて工夫して選んでいます。
そうなんです、
クラシック音楽の旧約聖書とも言われる平均律クラヴィーア曲集を作ったバッハを理解するために、こちらの導入のバッハへの道を使用します。
6小節の覚えやすいカノンを、一曲ずつ練習してバッハの面白さを体験。
もちろん、スケールもどんどんフラットやシャープが増えても、すらすらと弾けるようになる楽しみは格別です。
もなちゃんは、「レッスンで沢山の曲を合格したい !」とレッスンに通ってくれています。
コツコツと努力を積み重ねて着実に力をつけているんですよ。
 
ピアノの技術や表現力と一緒に努力することもしっかり身につきました。
お知らせ
● お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ^^
● ピアノ教室のご案内はこちらです。
● 英語リトミック教室のレッスン風景はこちらへどうぞ
● メールマガジンの登録はこちら
英語リトミック教室のご案内
● レッスンメニュー
● せんせいのプロフィール
● リトミックってどんなもの?
● アクセス 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です