来週の今頃は保育士試験!

 
こんにちは、安藤 歩です。

 
 

 保育士実技試験がいよいよ次の日曜日に迫ってきましたね。

「来週の今頃は試験中か」と、ドキドキしている受験生の方もいらっしゃるのでは。

でも、まだ1週間もあります!

1週間あれば上手になるところがたくさんありますよ。

先日レッスンにいらして下さった受験生の方から感想をいただきました。

 

201612011

 

本文本日はありがとうございました。

先生は、たくさんほめてくださるので、自信をつけて試験に向かうことができそうです。

また、「この音は詰まらないように」「この音はハッキリ」など、一つ一つの音についてや、「このフレーズはこう歌って」など、細かく教えていただいたいので、この先何に気をつけて練習すればよいか、明確になりました。

また、本番にしっかり弾けるようになる練習方法も教えていただいたので、本当に来てよかったです。

 

千葉の試験会場は植草学園大学です。

アップライトピアノでの演奏となりますので、電子ピアノしか弾いたことがない方は事前に1度は弾いてみることをおすすめします。

鍵盤のタッチがアップライトピアノとかなり違いますから、本番であわてないと思いますよ。

私の教室では、レッスンを受けたことがある方には30分500円でピアノレンタルをしています。

もちろんお近くのレンタルスタジオなどでも本物のピアノのタッチを体験できます。

受験生のみなさん、体に気をつけてがんばって下さい!