fight_virus_woman

コロナに負けないっ!当院の診療に関して

Posted on Posted in Blog, 院のこと

コロナウイルス感染者増加により7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

 

これを受け自粛態勢に入っている各業種各店舗がみられるようになってきました。

会社組織や自営業といった業態にかかわらず感染拡大を防ぎ皆様の健康と安全を守る為

休業・時間短縮と言う形で皆が自粛に協力しております。

 

そんな中行政から要請のある外出自粛に 「通院」 は該当しません。

ですから安心堂幕張接骨院・鍼灸院は休診いたしません。

 

勿論、外出自粛が感染拡大防止の要ですから

不要不急な外出は控えて頂きたいのですが

例えば

自宅でぎっくり腰になった、運動不足解消にランニングしたら捻挫した(健康保険適応)

テレワークでPCの前にずっと座っていたら神経痛が出た(鍼灸などにて自費治療)

といったお身体の怪我、痛みが出現した場合は

「不要不急な外出」にあたらず

早期回復のため通院して治療が必要です。

 

とはいっても

「そもそもウイルス感染が怖いから外に出たくない」

と言う気持ちもわかります。

当院では、3密にならぬよう

密閉 >>> 窓、ドアを開け換気に努めます

密集 >>> 予約優先制なので多くの患者様が密集することはありません

密接 >>> 治療ベット器具待合室の間隔が離れており患者様同士が手を伸ばして届く範囲にはございません。

その他、スタッフの健康管理・マスクの着用・手指消毒の用意など

衛生面でもご安心頂けるよう努めます。

 

環境は整えますので、当院までの道中マスクを忘れずにいらしてください。

 

コロナに対して

 

しかしながら、通院の必要がないことが何よりですので

自粛期間、怪我なく体の不調なく過ごせますよう祈っております。

 

ウイルスを寄せ付けない養生のポイントとして

朝のラジオ体操、ノンビリなお風呂、十分な睡眠をお勧めします!

 

みんなでこの一大事を乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です