フランスの原子力空母の件


フランスがISIS征伐に原子力空母を派遣するという件
意外と知られていないのですが、原子力空母自体に核攻撃力を実装しているのは、このフランスのシャルル・ド・ゴールだけです。アメリカやロシアの空母には核兵器は搭載されていません。空母の艦載機から核兵器を爆装した戦闘機を飛ばす意味は今時はあまりないのでしょう。
フランスがシャルル・ド・ゴールを派遣したからと言って、核兵器をISISのど元に突きつけ、戦術核で脅しているということにも、まして絶対に使うことはあり得ません。
アラブの地を万が一汚すようなことが起きたら、アラブ諸国とフランスの関係。フランスと同盟にあるイスラエルへのアラブの動き。しかも、最近はISISも某北国から核兵器を手に入れたなどと言う噂もあって・・・そら恐ろしい状況が想像できます。
ヨーロッパから中東に掛けての歴史的な背景や地政学的な状況を知ることは、世の中の複雑な物事を理解する上でだいじだと思いませんか?

あらさん@エクソン幕張町5丁目

幕張町5丁目にある株式会社エクソンの代表です。 429のアッキー提唱のMAKUHARI BASE に賛同して、勝手に仮想士官学校のMAKUHARI BASE ACADEMYを主催してます。 MAKUHARI BASE ACADEMYのミッションは「遊ぶと学ぶの融合」「ヒトと違った視点から生き抜く視野を広げる」 https://www.facebook.com/makuharibaseacademy/ 20年前から出張族で日本全国をとびまわってまして、実はほとんど幕張にいません。 いるときには、芳葉、一's、Carkeys、ちむ、まる。エビータ辺りでメシ食ってます。 妄想は、幕張を日本からどんどんとヒトとゼニが集まる独立国家にすること。

You may also like...