祝! MRJ 初飛行の件


三菱飛行機が開発中のリージョナルジェットMRJが7年間の開発期間を経て、はじめて大空に飛んだ件。
YS-11以来の国産旅客機が空を飛んだ、記念すべき日です。来年からは11月11日はポッキーの日ではなく、MRJの日とします。 ← 異論は認めます。
これから、欧米の型式認証を受けないと世界の空は飛べません。ぜひぜひ航空キャリアに無事に引き渡される日が早く来ますことを祈ります。
なにはともあれ、航空ファンとして、本当に心より嬉しいです。
早く、MRJに乗れる日を楽しみにしています。

あらさん@エクソン幕張町5丁目

幕張町5丁目にある株式会社エクソンの代表です。 429のアッキー提唱のMAKUHARI BASE に賛同して、勝手に仮想士官学校のMAKUHARI BASE ACADEMYを主催してます。 MAKUHARI BASE ACADEMYのミッションは「遊ぶと学ぶの融合」「ヒトと違った視点から生き抜く視野を広げる」 https://www.facebook.com/makuharibaseacademy/ 20年前から出張族で日本全国をとびまわってまして、実はほとんど幕張にいません。 いるときには、芳葉、一's、Carkeys、ちむ、まる。エビータ辺りでメシ食ってます。 妄想は、幕張を日本からどんどんとヒトとゼニが集まる独立国家にすること。

You may also like...