The Force will be with you, alwaysな件


ジャイアントインパクトが生命を生んだ可能性という動画。
ビジネスをを考える上で、内的な要因と外的な要因の二面からアプローチがあります。
内的な要件とは、現在持っているリソースやらなんやら
外的な要因とは、経済環境や市場環境やらなにゃら
で、最終的にどちらがビジネスの与える影響が大きいのかというと、外的な要因。
もちろん、外的な要因を予測して舵取りをするのが経営なので、そういう面では内的な要因が重要でもあるんですが、どうにも抗しえない外的な要因もあります。
その外的要因の究極が宇宙からの惑星衝突など。生命規模で考えれば新しい進化のきっかけという捉え方もできますが、一般的には有無を言わさない絶滅要因です。
ですから、こんなコトは考えても無駄だと言うこと。
考えても結論の出ないことや、抗しえないことには時間を費やさないというのが肝要。
って、来年の事業計画を考えている中で、内的な構造変化をさせるコトを考えていたら、とんでもないジャイアントインパクトが接近中である事が判明。
このジャイアントインパクトをどう使うかが生き残りの絶対条件。必要条件ではなく絶対条件。うちの会社の破壊的進化が確実に起きます。
先に情報を得られた運と縁に感謝。この件は、抗しえない話では無く経営者として与えられたチャンス。
覚悟を決めて動くしかない訳です。
The Force will be with you, always

あらさん@エクソン幕張町5丁目

幕張町5丁目にある株式会社エクソンの代表です。 429のアッキー提唱のMAKUHARI BASE に賛同して、勝手に仮想士官学校のMAKUHARI BASE ACADEMYを主催してます。 MAKUHARI BASE ACADEMYのミッションは「遊ぶと学ぶの融合」「ヒトと違った視点から生き抜く視野を広げる」 https://www.facebook.com/makuharibaseacademy/ 20年前から出張族で日本全国をとびまわってまして、実はほとんど幕張にいません。 いるときには、芳葉、一's、Carkeys、ちむ、まる。エビータ辺りでメシ食ってます。 妄想は、幕張を日本からどんどんとヒトとゼニが集まる独立国家にすること。

You may also like...