今年はどの花も急ぎ足?

梅雨空に何故か似会う紫陽花の花!
そのアジサイを初め、今年は一様に花の開花が
早いような気がするんですが・・・・
そこで私としては千葉県で一番気に入っている
麻綿原高原の紫陽花が気になって・・・・・
と云うのも、ここは千葉市内よりも一カ月程度遅く
咲くんですね!!
ですから例年ですと、大体7月の中旬以降なんです。
こんな感じに・・・・


で、時期を逸しては・・・・と大多喜町観光協会の
HPを見て見たんですが、やはり徐々に
咲き始めているような感じなんです。

これは6月18日現在の状況なんですが、この分だと
かなり早めに見ごろを迎えそうで、こまめにチェックしないと
まずいかなと思ってます。
尚、この麻綿原高原の紫陽花なんですが、
天拝園と名付けられた妙法生寺の境内を中心に
全て住職が丹精込めて育てられたんだそうです。
2万株の紫陽花が斜面に沿って咲く様は
中々見応えがありますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。