編集者もテレビ出演の現象!

又吉人気が益々ヒ一トアップの様相を
呈している感がありますが・・・
昨夜のNHK・NEWS Webには
編集担当の浅井さんが出演!

又吉直樹に本を書かせた張本人と云う事で
彼女も脚光を浴びる事になったんですね。
昨夜は、録画しておいた情熱大陸を見た後
直ぐだったんですが、その中で芥川賞の
結果発表の電話を待つ又吉の近くにも居て
その瞬間、感極まって涙の顔を手で覆って
いた姿が印象的でした。
ただ記者会見に向かう車の中で、「これから
取材や執筆依頼が増えてくると
思うんですが先ずウチでエッセイを書いて
頂けないでしょうか」と、しっかり
編集者としての仕事をしてました。
それにしても芥川賞受賞と云う凄い事を
成し遂げたにも拘らず、変わる事のない
スタンスを保ち続けるピ一ス又吉直樹!
素晴らしいですね。
「文学界」で読んだ☆火花☆もう一度
読み返しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。