海を渡る蝶・・・2,000kmも!


これはアサギマダラと云う蝶なんですが・・・
特に私が蝶に興味があったりする訳ではないんです。
先日猿島に行った際に現地のガイドさんが、
飛んでるアサギマダラに気づき、詳しく説明を
してくれたんですが、海を渡る珍しい蝶で
なんと2000キロを超す移動も確認されている
そうなんです。
で、たまたまパソコンに保存している写真を
整理していたら、清里に行った時に撮影した写真に
このアサギマダラが残っていたんです。

その時は「キレイな蝶がいるな」と撮ったんですが
今になってそんなに珍しい蝶だったとは・・・・

世の中には不思議なことが沢山あるものですね。
こんな小さな体で、2日間で740キロも海上移動を
することもあるそうで、ホントびっくりしてしまいます。
********お気に入り*********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。