桜を追いかけて・・・

東北新幹線と観光バスとローカル列車を使った

日帰りツアーに行ってきました。

~日本最大級喜多方千本しだれ桜並木と

ローカル列車会津鉄道伝統ロマンたたずむ春の大内宿~

7時10分東京に集合、東北新幹線で新白川で下車

先ずは喜多方の千本しだれ桜から!

P1070831

今年は開花が全体的に早いので時期を逸した感は

否めませんが、バスの車窓から見る桜はほとんど

見頃だったのでよかったです。

Jpeg

 

P1070860

喜多方と云えばラーメン、勿論お昼は美味しく頂き、

次は会津鉄道のローカル列車へ

 

P1070865

 

ここは猫駅長で有名なんですが、初代駅長がカメラの

フラッシュの影響で目を悪くしたらしく撮影は禁止!

P1070863

 

P1070873

15分間の短い時間でしたが楽しい列車旅、

湯野上温泉駅で下車、再びバスで大内宿へ・・

 

P1070905

 

ここは来たかった所なので楽しみだったんです。

Jpeg

原風景の中に沢山の人が歩いてる訳なんですが、

何故だか心が落ち着いて・・・

Jpeg

帰りは那須塩原から新幹線で東京へ・・・

一見強行に見えるスケジュールですが、疲れより

充実感が勝るツアーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。