「あすみ見守り隊」第1班

平成29年12月3日(日)快晴、気温13°
時間:10:00~11:00
参加隊員:男性2名、女性2名 計4名 1名所用で不参加
訪問件数:有効訪問6件

風もなく、比較的穏やかな見守り風景であった。
皆さん、お元気に笑顔で玄関口に出て来られ、もう12月ですねとの
会話を交わしながら、安否確認が出来ました。
ある家では、加湿器の購入で、稼働確認のお手伝いが出来ました。
これも日ごろの深耕の成果で顔なじみとなり、自宅に上がることが出来ました。これも2年近く見守り活動を行って来た、地域の繋がりの成果ですねと隊員相互に会話を交わしながら、活動の成果に意を強くしました。
 
福祉委員長 H

IMG_1625IMG_1624

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です