「あすみ見守り隊」第1班

IMG_1611平成30年2月18日(日)天候快晴 気温8° 
訪問時間:10:00~11:00
参加隊員:男性2名、女性2名 計4名 1名所用で不参加
訪問件数:有効訪問5件 不在1件(不在者カード投函)計6件

快晴であったが、冷たい風が肌身に沁みる安否確認訪問であった。
前回訪問で不在先であった先をインターフォンにてコールするも応答なく心配したが玄関前で電話コール。元気な声で応答確認し、玄関先で面談、安否確認。少し転倒の後が見られ、心配したが、大事に至らなかったとの事。何よりです。
皆さん寒い中、風邪も引くことなく、比較的穏やかに過ごされていました。
又、近くにウェルシア薬局が出来たので、セブンイレブンと併せて、ちょっとした買い物に助かりますとの声があり喜んでいました。
高齢化の中で、買い物難民と言われる問題も出てきているので、移動販売と併せて、今後の課題ですね。第1ブロックでお住まいの方は助かりますね。
2/15日 ウェルシア薬局 千葉高津戸店オープン!!

福祉委員長 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です