「あすみ見守り隊」第1班

IMG_3081

平成31年2月17日(日)天候 曇り気温11℃
参加隊員:男性2名、新人女性1名(来期より参入予定)計3名 3名所用で欠席
時間:10:00~11:00
訪問件数:有効訪問:6件 不在1件(不在者カード投函)計7件

曇り空で、時折晴れ間の見える風が冷たい肌に沁みる見守り日であった。
肌寒い中でも、見守り隊の訪問に笑顔で玄関先までお出迎え、「元気です。お変わりないです。」
のお言葉何よりです。2月から3月にかけて気温差が激しいので、体調管理に十分注意し、お過ごし下さいとお声掛け。心配なことに1件コールするも出て来られず、電話で安否確認し、電話口に出て来られ、安心しました。オレオレ電話詐欺が増えているので警戒されたのか、であればよいが、一人住まいの方はコールで出て来られないといつも心配の種です。
当自治会は一人住まいの方が増えていますので、地域近隣の方で気が付かれたら、お声掛けの励行と見守り隊に情報提供して頂くと有り難いです。
福祉委員長 H

「あすみ見守り隊」第1班」への2件のフィードバック

    • ご苦労様です。引き続き宜しくお願い致します。一人住まいのリストの方たちの外からのさり気ない見守りも自主的に活動ルーチンに入れて下さい。2班が対象者リストが一番多いです。班長から確認して下さい。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です