コロナ感染が疑われた時の対処法

油断するな

IT委員会武山

コロナ感染が急増しています。他人事ではなくなってきました。

みなさん、三密を避けるように注意しましょう。油断は禁物。マスク・消毒は大丈夫ですか。テレワークは活用していますか。
それでも、罹ったかなと思ったら、その時の対処法を千葉市のホームページから紹介します。次をクリックして下さい。

コロナに感染したと疑われた時の対策

➀ まずは、かかりつけ医に電話で相談して下さい。

② 発熱外来に相談することもできます。ホームページの地図を見て下さい。土気地区には、駅前の「あすみが丘耳鼻咽喉科気管食道科」他があります。電話して下さい。混んでいる可能性があります。詳しくは市のホームページをご覧ください。注意事項も詳し右書いてあります。

③市の相談センターについても書かれています。

くれぐれも油断されないように。

コロナ感染が疑われた時の対処法」への1件のフィードバック

  1. ありがとうございます。参考になります。取り敢えず、手元に抗原キッドを用意しておくことです。発熱外来はこの状況下で、感染者が増大していますので、混んでいると思います。PCR検査は時間がかかります。抗原キッドは15分もあれば反応が分かるそうですよ。軽症の方は取り敢えず抗原キッド検査が有効かと思います。

    福祉委員長 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です