川上幸作さんが引っ越されました(2)

IMG_5414 (2)

4丁目武山文子
10年前に、同人誌に投稿した《あすみが丘交遊録》の中の「パソコン倶楽部の三博士」から、以下再掲します。Kさんは10年以上前の川上さんです。三博士は長谷部さん、高橋さん、川上さんです。

……いつも《パソコン倶楽部》の教室風景を写真撮りしてくれるのはKさん。元技術屋さんとお見掛けする。自宅のポストに巣作りした四十雀の観察写真日記は傑作だ。大きな口を開けて餌を待つ雛の可愛いこと。そんなに激写されても、無事雛を巣立ちさせる親鳥も大物ではないか。カメラと三脚をリュックに入れ、興味の沸くモチーフを探して歩く健脚の持ち主。丸い穏やかなお顔は、つやつやで、とても八十歳に近いとは思えない。
私が個展をひらいたとき、油絵作品を撮影して素敵な記念アルバムを作ってくださった。男の料理教室で学習したパエリヤの作り方のカラーレシピは、素材の写真入りで、分かりやすい。写真編集能力はマジシャンのように高く、その場にいない人を隣にたたせてくれたりする。……

川上幸作さんが引っ越されました(2)」への1件のフィードバック

  1. 川上さんは、自治会に多大な貢献をされました。又、我が「あすみ見守り隊」第5班の隊員として活動され、逐次ブログに見守り風景の写真を提供され、投稿させていただきました。有難うございます。お嬢さんの所に引っ越しされるとの事。いつまでもお元気に過ごされることを祈っております。

    福祉委員長 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です