林檎が…

大学で使っていた以来、10数年ぶりにMacを購入。
iPadが流行っているのでツラレて…ではなく、AppleのOsirixという画像ソフトを使用してMRIやCTの読影をするためです。今時、自宅にPCもなかったので。

『じゃぁ〜ん』という起動音は相変わらず心地よいですね(^-^)
「ふむふむ、さすがに結構いろいろ変わっているが、基本操作はそうかわらないな。」
「よしよし、これで自宅でブログの更新ができるぞ…。」
「ほうほう、しかしブログって難しいなぁ…。」
(カシュ、シャリッ)
「……?」
(シャリッ、シャリ!)
「んっ?」
「んんっ??」
「んんんーーーーーーっ!!!」
やられました……OTZ
ヒモものは注意してたのに…。新しいMacに浮かれてました。

電源コードを咬まれました。
↓「そうだよ。お前さんだよ…。」

*ネコちゃんはヒモが好き。
ネコちゃんたちの中には糸やヒモを口にするのが大好きな子がいます。
あやまって飲み込んでしまった場合に、
腸閉塞や穿孔、腸の壊死を引き起こしてしまい、命に関わる事故につながる場合があります。
糸、ヒモ類は必ず手の届かない場所に保管しておいてくださいね。
説得力がないかも知れませんが、電源コードなども咬んでしまった場合に感電することもありますのでご注意をください。
かじりかけの林檎がかじられたというお話でした(T-T)
MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org