本物です。

フィラリア予防してますか?
もう7月ですけど今からでも始めてくださいね。

フィラリアは簡単に予防できますが、感染すると簡単には治せません。
きちんと予防してあげてくださいね。
『お腹の中』なら虫下しで便とともに出てくるんですけどね。
『心臓の中』ですからね。
下の方にフィラリアの実物の写真を掲載してあります。
苦手な人は見ないでくださいね。
当院でフィラリア検査をされている方は既にご覧になっていると思います。
結構、たくさんいます。
細くてニョロニョロしたのが苦手な人は見ないでくださいよ。
それでも見たい方はどうぞ。

これがフィラリアの成虫です。本物です。(この容器に56匹入ってます。)
定規のイラストは怪しいですが、寸法は本物です。
これが鶏卵程度の小型犬の心臓の中に一匹でもいたら…その恐ろしさも本物です。
これは東金市の沢村獣医科病院の沢村院長よりいただきました。感謝。
「幕張にはいないよ。」は、大間違いです。実際、当院でも幕張町でずっと暮らしていたわんちゃんにフィラリアが感染しており、その治療を続けている子がいます。
何度もいいますが『心臓の中』に寄生する虫ですからね。
今回はこれを見て「意外と大きい!」という飼い主さんの声を多数耳にしましたので、ちょっと気持ち悪いかもしれませんが敢えて載せてみました。気分を悪くされた方、誠に申し訳ありませんでした。
病気はその恐ろしさを理解してきちんと予防しましょう。
最後にサッカーW杯は応援していたスペインが優勝しました(^-^)v
いやあ美しいサッカーをありがとう!これぞ本物でしたね。感動しました!
そして、書きそびれましたが、もちろん日本代表にも感謝です。
4年後も楽しみです。
MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org