続々・熱中症

熱中症特集の最後は車内です。
車内にて、「窓も開けてるし、少しだけだから…」とワンちゃんを待たせていたことはありませんか?
これは一例ですが、お昼12時、外気温28℃、湿度61%…。車内の温度はどの位になると思いますか?
なんと!!42℃位まで上がってしまうといわれています!(ボンネットは約50℃)
車内で待たせることは、5分・10分でも負担になります。やむを得ない場合は、クーラーを入れてあげたり、とにかく涼しく、できれば目を離さないようにしてあげてください。
↓↓↓ こんな実験もありますのでご覧ください。↓↓↓
カーライフマガジン 『くるまの理科・社会 Vol.067 車内熱中症にご注意!』
あっ!ワンちゃんのお話ばかりでしたが、ネコちゃんも熱中症になりますからご注意を。
我が家のネコ(♂3頭)のうち1頭もバテ始めました…。
冷たい床の上で、のし餅の如くへばっております…(ノ=Д=)ノ

子供たちはもちろん!!!!!!
動物たちもお願いしますね。

MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org