お知らせ☆☆

こんにちは、看護師の橋本です。
久々にブログの更新をさせていただきます。(・ω・´)♪
関東甲信では梅雨明けが発表され、それと同時に急に暑くなりましたねbigase
皆様お変わりないでしょうか。
今年の梅雨の時期はお腹をゆるくしてしまう子や、吐き気で来院される子が多かったように思います。(・ω・`;)
ヒトにとっても過ごしにくい季節ではありますが、ワンちゃんやネコちゃんたちは、私たち以上に気温や湿度の変化を敏感に感じとっていたのかもしれませんね。
これから本格的な夏が始まりますtaiyoufaceicon12
熱中症などにも気をつけていきたいですね(>_<)
さて、皆様にお知らせがあります☆☆
前回の記事でご紹介させていただいた迷い猫ちゃんですが、里親さんが決まりました!redheart

のら猫ちゃんとは思えないような人懐こい性格なので、
里親さんからも愛されると思います(*´∀`*)icon12
新しい家庭で幸せになってくれると嬉しいですthanksheart2ren
最後に☆☆
当院で行っているマナークラスでトレーニング中の
E・コッカーの〝マヨちゃん〟をご紹介したいと思いますinu8onpured

↑↑鈴木先生からフードをもらうマヨちゃん。
病院やスタッフにもだいぶ慣れてくれたようです。thanksheart2ren
飼い主さんもマヨちゃんもトレーニングに一生懸命取り組んでいただいていますガッツicon12
↓↓こちらの写真は〝place(プレイス)〟というコマンドをトレーニングしている様子です。

院内では〝place〟と声をかけたら赤いマットの上で
〝オスワリ〟や〝フセ〟をするようトレーニングしていました。
飼い主さんが離れても…
おとなしくマットの上で待っているマヨちゃんinu
とてもお利口さんですねclovericon12

マヨちゃんはひとつひとつのコマンドを覚えるのが驚くほど早く、
1時間弱で様々なことを覚えていってくれましたface028onpupink
やはりワンちゃんは賢いですね!!
しつけでお悩みがございましたら、マナークラスはもちろんのこと、
ご相談のみでも承っておりますのでお気軽にお声かけくださいhosi
これからますます暑くなってまいりますので、
体調を崩されませんよう、お気をつけください。
幕張ビーンズ・ペットクリニック
http://www.m-beans.com