カットの紹介です!

こんにちは!トリマーの堀田です。face02ピース
だんだん、暖かな日も増えてきてむしろ日中は半袖でも過ごせる日が増えてきました。
 
 わんちゃん達のカットも、サマーカットや夏を過ごしやすいカットにしようかな?と
考え始める季節になってきたのではないでしょうか。inu
そこで今日は、ちょっと個性あるトリミングのカット美容室のご紹介です。

モデルは、堀田家のナイトです。

毎回、いろいろなカットに挑戦していますが

最近ハマっているカットは、耳つき高めのカットです。

身体は、ベルボトム(ブーツカットとも言ったりします。)という釣鐘のような形にしています。

足元は汚れやすいので、地面に接地する部分をできるだけ小さくなるように

足回りはちょっと刈り上げ気味になっています。

そして、今回のチャームポイントは

背中のハートですheart2ren

トイプードルのように、毛が立ちあがり伸びる犬種ならではのおしゃれポイントですね。

これから、バッサリ毛を短くしさっぱりしようとお考えの方がいれば、

ハートなど、立体的なカットに挑戦するのも楽しいです。ok1ピース

わんちゃんそれぞれに個性があります(耳が高いとか、しっぽが長いとか・・・)ので、

その個性にあったカットに挑戦するのも愛犬のいつもと違う意外な一面が見れ

いっそうかわいさが増しますね。

今後も、いろいろなカットの紹介が出来ればと思います。肉球

幕張ビーンズペットクリニック
http://www.m-beans.com