食事

こんにちは!! 看護師の林です。
夏真っ盛りですねtaiyou
皆様、夏バテ対策はもう万全でしょうか?風鈴
夏になると、そうだ海へ行こう浮き輪up
・・・その前に痩せようとなる方もいるのでは?
ワンちゃん、ネコちゃんたちは意外と夏に太ってしまうことがあります。
暑くて食欲が少し落ちてしまう子もいますが、最近は科学の発達によりエアコンというものがありますので、夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごせます。
しかし、お外は灼熱、散歩にはいけない・・・とか。
暑いから帰るとか。暑くなるから動かないとか。運動量が少なくなることも。bigase
そうすると意外と体重が増えましたね。なんてことになることがありますので、注意が必要です。ekured
しっかり水分は補給して、大変ですが涼しい時間帯を狙って(地面の温度も要チェック!!)
お外に行ったり、お家の中でしっかり遊んであげてください。8onpured
ちなみに林家の華ですが、昔はぽっちゃりを通り過ぎてムチッとしていましたが、ダイエットに成功しました。inu
ポイントは、おやつを完全になくすこと。これが一番難しいことなんです。
しかし、心を鬼にしておやつを完全にゼロにするのは難しかったので、一日一個にしました。
そして、毎朝夕1時間ほどの散歩をしていたら・・・
15kgから5kgの減量に成功です。(現在10Kg)ピース
Before                      After
  
他にも、運動難しいわ・・・という方には減量専用のごはんなどもありますので、気になった方はご相談ください。
お知らせを一つ。
8月3日(は、当院スタッフ慶事参加のため、院長、副院長、中嶋は不在になります。
獣医師は蔵野のみになります。専門科診療はお受けできません。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。thanks
最後に、パピークラスに来てくれたワンちゃんをご紹介します。
トイプードルの”のんちゃん”です。

チワワの”シエルちゃん”です。

二人とも最初は、緊張していましたが少しずつ病院に慣れていってくれました。heart2ren
幕張ビーンズ・ペットクリニック
http://www.m-beans.com