休暇報告

久しぶりに書かせてもらいます。院長の森本です。
先月末31日から9月4日までお休みをいただいて「世界獣医麻酔会議 in 京都」に参加させていただきました。
不在中、皆様にはご迷惑おかけしました。
世界中の第一線で活躍されている麻酔を専門とされる獣医師の先生方の集まりとあって、なかなかマニアックな内容でした。また日本での獣医学会の国際セミナーは通訳が入ることも多い中、通訳なしと会場で気付き、知恵熱出るぐらい脳味噌フル回転させて聞いていました。
ただ日本語の基礎講習も丸一日用意されており、内容も充実していたため、今後の麻酔・疼痛管理をより安心安全に実施していくためのGrade Upが自分なりにできた気がします。

場所は国立京都国際会館でした。流石に京都議定書を採択した会場、雰囲気は抜群です。


大学の先生になった大学時代の同級生の先生たちと記念撮影。
周りが優秀なので何か困った時は外科(右の先生)も麻酔(左の先生)も私(真ん中)が相談するとすぐに色々と教えてくれるので、とてもありがたい限りです(^-^)感謝感謝。
幕張ビーンズ・ペットクリニック
http://www.m-beans.com