看護師の林です。もう3月ですね。春らしい気候とともに襲来する花粉。

この時期、花粉症の方にとっては厳しい季節ですね。

前回アップした記事がマクスタリニューアルとともにきれいに消えてしまったので、再アップします。

我が家の愛犬”華”に肝臓腫瘍が見つかり、昨年12月に手術を行いました。

DSC_0159

(↑画像:見にくいですが、黄色い線が直径5cmの腫瘍です。)

15歳なので、麻酔などのリスクや予後など考えて手術をするか悩みましたが、家族会議の結果悪いものは取ってしまおうと手術を決行いたしました。

病理の結果は、悪性腫瘍。

今後不安ではありますが、現在本犬すごく元気なのでいっかと考えたりもしています。

DSC_0164                       DSC_0200

入院中の華:ちょっとしょんぼり         手術後2ヶ月の華,ルンルンお散歩中

いつも皆様のご家族をお預かりしていましたが、今回は逆の立場に立ち、一飼い主としての心境を痛感いたしました。これからは、もっと皆様のお心に添えるように努めてまいります。

 

幕張ビーンズ・ペットクリニック

http://www.m-beans.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です