5月のトリミングのお客様 vol.2

こんにちは トリマーの堀田です。

最近は、日中は夏のように暑いですが

朝夕は、過ごしやすいさわやかな風もあって

ワンちゃんのお散歩には、とても良い陽気ですね。

ついつい、遠くまでお散歩に行きたくなります

そんな楽しい時間を、後味悪いものにしてしまう奴らがいるんです。

そ・れ・は!

ノミやマダニです

ノミやマダニに寄生されると。身体の小さなワンちゃんだと貧血状態になってしまったり、

ノミアレルギー皮膚炎やサナダムシに寄生されてしまったり・・・犬バベシア症という命にかかわるような病気になってしまう事もあるんです

また、最近ではテレビのニュースなどで見聞きした方もいらっしゃるかもしれませんが、人もノミに咬まれて皮膚炎になってしまったり

マダニがウイルスを媒介しているのでは?と注意が呼びかけられている、SFTS(重症熱性血小板減少症候群)という感染症は2013年に日本でも初めて死亡例が報告された、ウイルスによる感染症です。。

こういった、恐ろしい病気も予防をすれば

防げる病気ですので、ワンちゃん、猫ちゃん

そして、家族の健康のためにも予防したいですね

 

 

IMG_4129↑いちごちゃん

IMG_4056↑けんたちゃん

IMG_4161↑チロルちゃん

IMG_4242↑チャムちゃん

IMG_4175↑ウィルちゃん

IMG_4238↑ゆずちゃん

IMG_4221↑くるみちゃん

 

↓↓↓↓↓トリミングのネット予約はこちらから。↓↓↓↓↓

幕張ビーンズ・ペットクリニック トリミング予約システム

メールでの確認をすることもありますので、ドメイン指定などをされている方は設定の確認をお願い致します。

 

幕張ビーンズペットクリニック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です