7月のトリミングのお客様 vol.3

こんにちは、トリマーの愛木です

だいぶ日が空いてしまいましたが、トリミングで使用しているマイクロバブルと炭酸泉の違いについてのお話です。

 

当院で使用している炭酸泉浴は、シャンプーをした後、炭酸の混じった柔らかなお湯と、マイクロバブルの混じったぬるめのお湯にお風呂のように5~10分浸かってもらいます。

 

~炭酸泉の特長~

 

シャンプーでアルカリに傾いたお肌を、雑菌が繁殖しにくい弱酸性にして、お肌のバリア機能を高めてくれる作用があります。

被毛への収れん作用でトリートメントをしたような、つやつやで滑らかな被毛に仕上がります。

このつやつや効果は、ダックスフンドさんやチワワさんの飼い主様より特にご好評いただいています

低温でも充分に血液の循環がよくなり、心臓に負担をかけることなく新陳代謝が活性化します。

お湯に浸かっている時に既に気持ちよくて目をつむってしまったり、ドライヤー中やお迎え待ちにうとうとする子が多く見受けられ、温浴効果があるのかしら、とトリマーは実感しています

マイクロバブルの混じったお湯なので、毛穴の奥に残った汚れやすすぎ残しをしっかり取れて、抜け毛をしっかりとってくれて毛の生え変わる周期を整えてくれます。

『いつもはお家でシャンプーしないとニオイが気になってたけど、今回は1カ月以上ニオイが気にならなかった!』など、こちらも多くの飼い主様よりご好評いただいています

 

炭酸泉浴は通常のシャンプーコース・シャンプーカットコースプラス600円(税抜)していただく、オプションサービスとなっております。

炭酸泉浴のみのご利用はお受けできませんので、ご注意ください_(._.)_

ただ、皮膚や体調によっては効果が出過ぎてしまうこともあるので、ご希望される方はトリマー・獣医師と相談の上、取り入れてみてくださいね

 

さて、7月のトリミングのお写真です

IMG_5923↑ジョンちゃん

 

IMG_5872 ↑さくらちゃん

IMG_5925 ↑ノアちゃん

IMG_5926 ↑あんずちゃん

ウィルちゃん0717↑ウィルちゃん

IMG_5934↑ちび太郎ちゃん

IMG_7615

↑ラムネちゃん

IMG_5968

↑まめ太ちゃん

IMG_5937

↑ルナちゃん

IMG_5999

↑凡ちゃん

 

vol.4へ続きます。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です