9月のトリミングのお客様 Vol.5

こんにちは、トリマーの愛木です

4月のリニューアルオープンの際に沢山の方に頂いた胡蝶蘭ですが、

受付やスタッフルームに飾って楽しんでおりましたが、花が終わった後は株分けをして、各スタッフの家で育てています

我が家に持ち帰った株のうち2つは7月頃から徐々に新しい茎をのばし、つぼみをつけて、8月に花を咲かせました

IMG_6787

↑少し見えにくいですが、2株から2つずつ花が咲いて、もう2つつぼみがついています。

1つの花も、咲き始めてから1~2ヵ月咲き続けてくれているので、長い間楽しむことができています。

胡蝶蘭は2~3本まとまって、綺麗に並んでいる姿でしか見たことがなく、またとても繊細そうなイメージなので、間近でグングン育つ姿を見ることができてとても新鮮な気持ちです

(なんて書いていますが、主にお世話をしてくれているのは植物を育てるのが得意な母親です  笑)

もう2株の方も今、茎をのばしている状態なので、また咲き始めたら報告させてくださいね

 

それでは9月のトリミングのお写真です

IMG_6735↑エクレアちゃん

IMG_6726↑ベッキーちゃん

IMG_6723↑ムクちゃん

IMG_6722↑コムギちゃん

IMG_6733↑ラムネちゃん

IMG_6732↑こころちゃん

IMG_6754↑モンドちゃん

IMG_6761↑ララちゃん

 

vol.6へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です